2014年11月22日

四国愛


こんにちわ。国内営業の早川です。


前回に続き、また四国ネタです。

紅葉まっ盛りの四国へ行ってまいりました。


頻繁に出張しているにもかかわらず、週末にまで四国へ渡る私に
同僚から、「どんだけ四国好き・・(^^;」 と苦笑いもらいました。

ですが、そんなことでは四国愛は止まりません。


まずは紅葉の定番、徳島県の大歩危小歩危。
大歩危小歩危 (3).jpg大歩危小歩危 (2).jpg

紅葉ロードをドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


赤や黄色に彩られた山肌が美しく、澄みきった清流がキラキラ光りぴかぴか(新しい)
自然が作りだす造形美に圧倒されました。


自然豊かな山々を楽しみながら、高知県安芸市へ向かいます。

土佐湾.jpg

道中の湾岸沿いでは、また美しい景色に出会えました。
四国には魅了される場所が多いです。


綺麗な景色を見た後は、美味しい物を堪能ですレストラン

ふわっふわの釜あげ しらす丼と、しらすが入ったお吸い物。

しらす丼.jpg

「獲れたてサービス!」と、生しらすも付けていただきました揺れるハート

しらす丼の上に乗っている茄子も、高知県の名物だそうです。
(冬春なす、生産日本一exclamation

高知の ゆずポン酢をかけて、いただきました。
さわやかな酸味でいくらでも食べられる美味しさ。
ご馳走様でした!


安芸市内を走行中、阪神タイガースのユニフォーム姿の方を見かけ
覗いてみたところ・・

市営球場は、阪神タイガースのキャンプ地になっているようです。
(野球に詳しい方はご存じなのでしょうが、全く知りませんでした)


広島生まれ・広島育ちの広島県人としては、カープの選手以外は
興味なし!と思っておりましたが、せっかくなので立ち寄り。

キャンプ地.jpg

育成選手が多いようでしたが、近くで見る練習風景は迫力があります。
いつか、プロ野球で活躍する選手が出てくるのでしょう。

なにかに本気で取り組んでいる人の姿というのは、とても心を打たれますし
こちらも勇気をもらえる気がしますグッド(上向き矢印)

ふと立ち寄った球場で、『目標に向かって 全力で頑張る』 という大切さを
改めて感じました。

一生に一度しかない“今日”という日を、毎日大切に過ごそうと思います。

四国編、次回につづく。


合成樹脂事業部 国内営業 早川

posted by CFPグループ at 21:35| Comment(0) | CFP便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。