2020年12月25日

親芋をいただきました

CFP Group:株式会社CFP発


親芋をご存知でしょうか?
私は恥ずかしながら今日初めて知りました。
お客様からたくさんいただきましたので
みんなで分けて持ち帰らせていただきます。

1608861338226_R.jpg

親芋とは、里芋の種芋から一番最初に芽を出した部分のことだそうです。
一般的にスーパーで販売されている里芋は、その親芋のまわりにできた芋たちで、
一方の親芋は市場にあまりたくさんは出回らない珍しいものだそうです。

今年の年末年始は、帰省せずに
自宅で過ごすことになりそうです。
年末年始のお料理の一品に使わせていただきます。
食べてばかりのお正月にならないように気をつけながら過ごしたいと思います。
posted by CFPグループ at 11:26| Comment(0) | CFP便り

2020年12月23日

年末年始休業のご案内

CFP Group発


【年末年始休業のご案内】

誠に勝手ながら12月29日から1月3日まで年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中にいただいたお問い合わせメールにつきましては1月4日より順次対応させていたいただきます。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

2020年も残り僅かとなりました。
2021年はどんな年になるのでしょうか。
明るく希望の持てる一年になることを願うばかりです。

CFP Groupでは来年も引き続きコロナウイルス感染対策を実施してまいります。
今年は忘年会や食事会も全て中止しており
従業員全員が集まることはできませんでした。
来年は再び以前のようにみんなで食事をしたりできる日が戻ってきますように・・・。
同じ空間で楽しい時間を共有することができるということは
素敵なことなんだな、と改めて思います。

さて、写真はいただいた柚子です。
小ぶりですが50個ぐらいいただきまして、我が家では柚子湯に使いました。
DSC_9241_R.JPG

この時期に柚子湯に入る由来に
香りが邪気を払うという説があるそうです。
写真では香りをお届けできませんが、みなさまへ厄払いの願いを込めて
掲載させていただきます。

2021年がみなさまにとって良い一年になりますように、
そして健康で過ごしていただけますように、
心からお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by CFPグループ at 15:33| Comment(0) | CFP便り