2020年10月22日

美の浜の緑と小鳥の巣

CFP group:株式会社CFP発


先日久しぶりに美の浜工場へ行ってきました。

美の浜工場は
当社の中でもご来客いただく機会の多い拠点です。
お越しいただく方々に少しでも楽しんでいただけたら、
という気持ちで植えた木々たちですが
従業員にとっても癒しとなっています。
P1000719_R.JPG
P1000714_R.JPG

トネリコやオリーブ、モミジなど
色々な樹木や花がとても生き生きとしていました。
日々の水やりなどはスタッフが行っていますが
月に1回はお花屋さんにお手入れしていただいています。
季節ごとに花を植え替えてくださったり、
素人では難しい木の剪定をしていただいています。
お花屋さんからは
「CFPさんの植物は、いつもとても調子がいいですね」
とお褒めの言葉をいただき、嬉しいです。
日頃、忙しい中でお世話してくれているスタッフに感謝です。

事務所入り口横では
モミジがぐんぐん枝を伸ばしています。
ふと見上げると
小鳥の巣がありました。
もう巣立ったあとのようでした。
どんな種類の鳥だったのかな、
きっと元気に飛び回っていることでしょう。

P1000712_R.JPG

posted by CFPグループ at 11:32| Comment(0) | 油化事業

2020年10月08日

【新型コロナウイルス】当社の対応につきまして

2021510.png新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応につきまして

今後、新型コロナウイルスに加えてインフルエンザの流行拡大も予想されることから
CFP Groupでは、より一層気を引き締めて感染拡大防止に努めていきたいと考えております。

関係者の皆様や従業員の安全と健康を守るため、
そして社内外への感染拡大防止のために、以下の通り対策を実施してまいります。

勤務について
・在宅ワークを推進しています。
・全従業員に毎日検温と体調記録を義務付けています。
・37.5度以上の発熱がある場合や体調不良の際には、休養し回復に努めることを推奨しています。
・全拠点に消毒液を設置し、手洗い、うがい、マスク着用を行っています。

打ち合わせについて
・事前にお客様の承認をいただけた場合には、
 オンラインでの商談・打合せを積極的に実施させていただいております。
・対面での商談や接客をさせていただく際には、アルコール消毒・マスク着用をしております。
・当社にて商談や打合せをさせていただいた際には、会議スペースの換気・消毒を行っております。

来社いただく際のお願い
新型コロナウイルス感染防止のため、
ご来社いただいた際には、入口にてアルコール消毒・検温・受付表のご記入をお願いしております。
また、マスク着用もお願い致します。マスクをお持ちで無い方には
当社にて用意しているマスクをお渡しする場合もございますので
着用にご協力いただきますようお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by CFPグループ at 13:07| Comment(0) | CFP便り

2020年10月07日

オリーブの実を収穫しました

CFP Group:株式会社CFP発


秋の台風がやってきます。
台風前にオリーブの実を収穫しました!
酷暑も耐えてくれた実はプリップリに育ちました(^^)

20201008-1.jpg

オリーブの実といえば、ワインバーで出てくるおつまみというイメージで、
どうやって料理するのか全く知らなかったのですが
調べてみると、まずはアク抜きが必要とのことです。
オリーブの実はそのままだと鳥も食べないほど苦いそうです。
確かに、こんなにたくさんの実がなっているのに、
鳥が食べているのは一度も見たことがありませんでした。

塩をまぶしてから瓶に入れ、アク抜きにチャレンジすることにしました。

20201008-2.jpg

さて、うまくできるでしょうか。
美味しく仕上がったら、またブログでご報告いたします。

企画管理部 小田
posted by CFPグループ at 13:36| Comment(0) | CFP便り